▼申込について

 

満了した場合の抽選方法はどうなりますか?

募集数を超えた場合は先着順受付とし、最終〆切前でも募集を終了致します。
但し拡大出来る場合等イベントごと異なるため、都度イベントのTwitterでご案内致します。

活動傾向って何を書けばいいですか?

・隣接で配置して欲しいキャラクターやカップリング、またはオールキャラなどを1つご記入下さい。複数記入されている場合は、予告なく書かれたどれかの傾向を採用致します。
・キャラの名前は出来るだけフルネームでご記入下さい。また名前を自由に変えられる主人公は、公式が設定している名前をご記入下さい。(公式設定がない場合は「主人公」と明記下さい)
・カップリング表記は略さず、キャラの名前の間に『×』を必ず入れて下さい。(○○×△△など)
最近Pixivのタグにある複数キャラを指す造語で申込される方が増えておりますが、配置をする際に非常に困る為ご遠慮下さい。(例:サッカー組やS組など)お申込された場合予告なくオールキャラでの配置となります。ご注意下さい。
また複数のキャラ×主人公の場合は、『主人公受け』でお申込下さい。複数記入されてた場合は、予告なくどれかのカップリング、もしくは主人公受けに配置致します。
但し公式が認めている三角関係は許可致します。(例:ときめきメモリアルGirl's Side 3rd)

隣接(合体)申込の注意点は?またどのように申込すればいいですか?

全て同一の活動内容(作品・キャラやカップリング、NL・BLなど)の場合のみ、最大2SPまで可能です。
・違う活動傾向でお申込された場合は合体申込として受付致しません。個々の申込として受付致しますので、予めご了承下さい。
オンライン申込ご利用の方
  1. 双方共同日中にオンライン申込フォームからお申込下さい。日付を跨いだ場合は隣接で受付出来ません。
  2. 『隣接サークル名』欄へ、相手のサークル名をご入力下さい。
郵送申込をご利用の方
  1. 一つの封筒に合体相手の申込用紙を同封してお申込下さい。
  2. 『隣接サークル名』欄へ、相手のサークル名をご記入下さい。

当日に行けなくなったので、申込のキャンセルは出来ますか?

個人的な理由によるお申込後のキャンセルは原則承りません。お問合せはご遠慮下さい。

当日に行けなくなったので、サークルリストに掲載されているサークル名を削除出来ますか?

削除する事は出来ません。

〆切までに参加費の用意が出来ませんが、満了しそうなので先に申込してもいいですか?

出来ません。
当イベントは参加費の支払い後のお申込がルールとなっております。支払い前のお申込が発覚した場合は、不備としてお申込受付致しません。ご注意下さい。

参加費の振込をしましたが、銀行の営業時間を過ぎた為翌営業日付けでの振込になりました。
申込しても大丈夫ですか?

可能です。
先にお支払い頂いておりますので、問題ございません。

参加費の振込をしましたが、最終〆切までに申込出来ませんでした。返金または次回開催への振替は出来ますか?

最終〆切後に期間を設け返金等のご案内を致します。そちらの期間内にお問合せ下さい。尚期間内にお問合せ頂けない場合は経理の関係上返金が出来ませんので、予めご了承下さい。
また原則〆切を過ぎた後に参加費を振込された場合は返金致しません。ご注意ください。
振込のみの方はお名前以外の連絡先が分からない為、こちらから連絡を取る事が出来ません。お手数ですが必ず主催までお問合せ頂く様お願い申し上げます。

壁に配置して欲しいです。出来ますか?(または壁に配置しないで欲しい)

配置のご要望にはお応え出来ません。
配置は他イベントでの状況、当日の搬入数や企画物の有無、作品ゲームやカップリングなどを参考にしております。

○○のサークルの近くに配置しないで欲しいです。対応出来ますか?

ご要望にはお応え出来ません。


▼オンライン申込について

 

『NGワードが含まれています』のエラーとは?

(1) 携帯メールアドレスを記入されている
(2) サークルカットのファイル名が『ローマ字・アルファベットのサークル名(半角英数).拡張子(psd・png)』になっていない
また一度エラーが出るとブラウザーにキャッシュが残る場合がございます。修正後何度も同じエラーが出る場合はキャッシュを削除下さい。(これはご使用のブラウザーの機能です)

申込をした直後に間違いを見つけました。すぐに再申込してもいいですか?

絶対にお止め下さい。
必ず【お申込内容の控え】の全文を添付の上、主催へお問合せ下さい。
また主催から返信のないまま再度お申込された場合は二重申込の不備として申込受付致しません。

不備の連絡はいつまでにきますか?

最大3週間以内にご連絡致します。
受理通知が届く前には不備のご案内をしておりますので、受理通知の送信状況をツイッターでご確認下さい。

不備の案内が来ました。どうしたらいいですか?

不備のお申込は既に削除した為、不備の内容を修正し再度お申込下さい。
尚再申込で不備がなかった場合、その日付が受付日となります。

友達と合体申込をしたが、不備の連絡が来ました。再申込で合体は受付てもらえますか?

不備の場合のみ、同じ〆切内に再度お申込頂ければ合体で受付致します。
但し〆切を跨いだ場合は受付出来ません。(例:片方が一次〆切、再申込が最終〆切)

ComicStudioでのサークルカットの作成方法を教えて欲しいです。

こちらをご参照下さい。
但し主催が試した方法であり、絶対に不備なく作成出来る事を保証したものではございません。

Photoshopでのサークルカットの作成方法を教えて欲しいです。

こちらをご参照下さい。
但し主催が試した方法であり、絶対に不備なく作成出来る事を保証したものではございません。


▼申込後の対応について

 

変更したい項目があります。変更は出来ますか?

変更出来る項目と出来ない項目がございます。下記の表をご参照下さい。
また変更のお問合せをする際は、オンライン申込ご利用の方…【お申込控え】の全文、郵送申込の方…投函日・サークル名・代表者名を必ずご明記下さい。
変更可能な項目
  • ご住所
  • サイトアドレス
  • メールアドレス
  • ペンネーム
  • 結婚等による代表者様の苗字
変更不可の項目
  • サークルカット
  • サークル名
  • 活動ゲーム
  • 活動傾向
  • 結婚等以外での代表者様のお名前(代表者様の入れ替わりは出来ません)
  • スペース数の変更
  • 合体サークル(追加も削除も出来ません)
  • 申込のキャンセルや掲載済みサークルリストからサークル名の削除

申込が出来てるか確認出来ますか?

オンライン申込ご利用の方
お申込後に届く「お申込内容の控え」の全文を添付の上お問合せ下さい。お申込が当方へ届いているかは確認致します。但し不備の確認はお申込後最大3週間以内に受理メールを送信致しますので、そちらをお待ち下さい。
不備がなくお申込の受付が完了した場合は受理通知としてメールでご連絡させて頂いております。受理通知の送信状況はツイッターでご案内しておりますので、そちらをご確認下さい。
尚ツイッターを確認し、受理通知が届いてない場合は「お申込内容の控え」の全文を添付の上お問合せ下さい。
郵送申込をご利用の方
「申込投函日」「代表者様のお名前」「サークル名」「ご住所」をご明記の上、メールにてお問合せ下さい。


▼イベント当日

 

サークルスペースから食品の頒布は可能ですか?

市販されているメーカーの商品でしたら頒布は可能です。
デコチョコなどのメーカーが作られてる物も市販品と見なし、問題ございません。
但し下記の項目についてはご遠慮下さい。
・生菓子や賞味期限が短い食品
・大袋から自分で直接食品を障り小分けにする
・個包装された食品に成分表や賞味期限などの商品説明が書かれていない

今は来てませんが、○○のサークルさんは来ますか?

出欠の有無は把握しておりませんので、ご案内出来ません。

欠席されてる○○サークルさんと連絡を取りたいので連絡先を教えて欲しい

個人情報はお伝え出来ません。

当日急用で欠席します。連絡は必要ですか?

特に連絡不要です。またサークルチケットの返却なども不要です。

急用で欠席することになったが、荷物を送ってしまった。返送してもらえますか?

イベント側ではお荷物の保障が出来ない為、お友達などに荷物の管理をしてもらうようにご協力をお願い致します。

別ジャンルの作品を頒布してもいいですか?

イベント当日までに当イベント規定の乙女ゲーム作品で同人誌やグッズなどの作品を1点以上ご用意出来ていれば、それ以外は別ジャンルの作品を頒布されても問題ございません。

NLで申込・配置されましたが、BL本の頒布可能ですか?

特に問題ございません。
NL・BLどちらのスペースでも、混在しての頒布に規制は設けておりません。



▼イベント開催後の対応について

 

イベント当日に落とし物をしました。どうすればいいですか?

落とし物は開催一ヶ月後まで主催で保管しております。
落とし物の特徴とお名前を明記の上お問合せ下さい。


▼その他

 

イベントの申込用紙が欲しいですが、どうしたらいいですか?

チラシページの専用フォームより必要事項を明記上お問合せ下さい。無料でお送り致します。

イベント当日にチラシを配布したいのですが、どうしたらいいですか?

机上配布は『会場契約済みの乙女ゲームの同人誌即売会』のみ可能です。机上配布時間は参加案内をご確認下さい。
※現在当イベントで開催予定のプチコレのみ机上配布が可能となっております。

主催はBLが嫌いですか?噂でBL嫌いって聞きました。BL配置が隔離されているように感じます。

ラヴ♥コレクションは『乙女ゲーム』の同人イベントの為、NL・BLを平等に扱っております。
BLが嫌いと一度も発言した事はございません。
BLとNLで分けて配置しているのは、参加者様からご要望が多くあった為現在の配置となっております。また抽選があった場合BLだから優先に落とすという事も一切ございません。

アニメ化で人気になった作品は参加者が迷う為乙女ゲームとして扱わないで下さい。

乙女ゲームとしての発売が先だった場合は、今後も乙女ゲームとして扱います。